Power Book2400 Series.

Appleの最初で最後のサブノートと言われるPower Bookである。
LiblletやVaioがもてはやされるのは小さいからだと思う、日本人は小さな物が好きなのかもしれない。
小ささの中に犠牲になっているものもかなり多い。
FDが外付けだしイーサーポートもない、かろうじてスカジーがついてはいるが。
だがしかしDuoもFDは持っていなかった、今のiMacに見られるようにFDが無くてもなんとかやっていける物のようだ。
それでも発売当時はかなりイレギュラーな印象を受けた。
それでもつい購入してしまったのは、その小ささ由縁かもしれない。
確かにキーボードは打ちづらいし、髭ボタンは直ぐに馬鹿になるし、電源系は安定しない・・・あげだしたらきりがない。

だがしかし何の変哲もないかばんから、彼もしくは彼女を取り出すのはなかなか素敵なのだ。
OIOIで売ってる様な女の子鞄に軽々と入ってしまうのだ(ちょっと重いけど)。
彼もしくは彼女の魅力はここにあるような気がする。

ほら、山椒は小粒でもぴりりと辛いって・・・。


[Home][Lunadfuego Products][Kouichi Ishimaru][La Dolce Vita][La vie en Rose]
[Link Link Link][TOY TOY BOX]

Copyright Lunadfuego. All right reserved. E-mail : info@lunadfuego.com